歯周病検査キャンペーン

歯周病検査キャンペーン クーポン

歯周病菌の顕微鏡検査
通常3500円→ 無料

キャンペーンご利用は、こちらのクーポンのご提示と、ご予約の際に「歯周病検査キャンペーン」とお伝えください。

歯周病検査とは

per3_01

歯周病検査専用の顕微鏡を使って口の中にスピロヘータ類という菌ががいるかどうか検査します。

スピロヘータ類が全くいないという人は全体の10%ほどで、ほとんどの日本人は菌がいます。

菌がいた場合は、現状がどのような状態にあるかを診察します。

歯周病は「感染・潜伏」と「発病」2つの段階に分けられ、スピロヘータ類が多い人は歯ぐきの状態が大変悪く、腫れ・出血・口臭・歯のぐらつき等の症状が出ています。

歯周病菌は全身に影響します

per2_01

歯周病菌の影響は口の中にとどまらず、ガンや糖尿病、心臓疾患、誤嚥性肺炎他、全身に及ぶ様々な病気との関連が分かってきました。
また、妊娠との関係性もあるとされ、妊娠をすると、体内のホルモンバランスが大きく変化し、エストロゲンという女性ホルモンが歯周病菌の増殖を促すことが知られています。

このように、歯周病というのは、口腔内だけでなく全身状態と深い関わりのある病気であると言えます。
それだけに、全身の健康管理も疎かにはできません。

歯周病菌を減らすことは、命を長らえさせることに直結するのです。

歯周病菌は感染力が非常に強い菌です

hokuou01

歯周病菌は感染力が非常に強い菌です。特に歯周病の進行が進むとその分感染力も強くなります。
ご家族、パートナーの方が歯周病に感染してしまうと、危険性は増します。

この機会に、是非一度、ご家族での検査をおススメいたします。

歯周病の顕微鏡検査動画