富士山に登ってきました。

初めて富士山に登ってきました。
皆さんも一度は「富士山に登ってみようかな」と思ったことがあるのではないでしょうか。
今回は15時ぐらいから登って、次の日はお仕事でしたので、頂上アタックはおあずけにしました。
なので、「富士登山」ではなく「富士山に登った」という感じです。
5合目から富士山に入り、7合目ぐらいまで登ってきました。
富士山って、遠くからみるととっても綺麗で雄大ですよね。
でも、実際の山肌は石ばっかり。
その上急斜面だから、生半可な気持ちじゃ登れないんです。
しかも、すごい寒い!!びっくりしました。
その反面、富士山から見る景色は、本当に壮大で素敵でした。
7合目からでさえとても感動したのだから、
頂上から見た景色は一層の感動がある予感がします。
20120803.jpg
20120804.jpg
次回は、フル装備でしっかり準備して頂上アタックしようと思います。
そのときは、また報告しますね!

院長日記 記事一覧に戻る