カンボジアの友人、来日

カンボジアの友人「タイ君」が来日しました。
彼は、カンボジアのお坊さんです。
彼の人に対する優しさは本当に素晴らしいものがあります。
カンボジアでは、
「現世でいいことをすると、来世でいいことが起こる」とされていて、
彼はその教えに忠実に行動しています。
困っている人を見ると、家に招いてもてなしたり、寝床を提供したり・・・。
そんなことは日常茶飯事なんです。
彼の人柄を象徴する驚きの行動は・・・・・。
実は、彼はご結婚していたのですが、ある日奥様が居なくなっちゃったんですね。
(逃げた?逃げられた?)
そんな状態にも関わらず、
彼は、奥様のお父様やお母様、ご親戚一同を養っているんです。
すごくないですか?!
これには、ホント感心しました。
なかなかできることじゃないですよね。
そんなタイ君は、
日本とカンボジアの架け橋として頑張ってくれています。
日本滞在期間中は、私も全力で支援させて頂きます。
 
20120801.jpg

院長日記 記事一覧に戻る