中嶋ゆうなちゃんの笑顔

今日は最高の日でした!
ゆうなちゃんの笑顔が見れたんです。
ゆうなちゃんは患者さんなのですが、
歯医者さんが大嫌いで、レントゲンもすんなり撮らせてくれないくらい大変な子だったんです。
なのに今日は笑顔で帰ってくれて、本当にうれしかったです。
20120802.jpg
幼いころの歯医者さんの「嫌な思い」「怖い思い」がトラウマとなってしまった方、いらっしゃいませんか?
そういうトラウマがある方って、
歯が多少痛くても、すぐに歯医者さんに来てもらえないことが多いんです。
そのような方は、歯がすごく痛くなってから歯医者さんに来るので・・・・
大変なことになってっしまっているのは、容易に想像ができるかと思います。
丈夫で健康な歯は「長生き」の秘訣です。
でも、幼いころから「長生き」の秘訣なんて考える子は居ないですよね。
つまり、それは大人の責任、歯医者さんの責任なんですね。
治療が終わった後に「バイバイ先生♪」と元気な笑顔で言ってもらえるような、
そんな治療院になるように、スタッフ一同日々努力して参ります。

院長日記 記事一覧に戻る