カンボジアに行ってきました~井戸掘り体験~

孤児院で井戸掘りを体験してきました。
 
30m地下まで掘って綺麗な水がでてきました!
「ピーター寄贈」と看板を作ってくださいました。
ありがとうございます!
 
日本では蛇口をひねれば、綺麗な水が出ます。
もちろん井戸を利用している家庭もまだありますが、
ほとんどの家庭では、いつでも安全なお水が飲めますよね。
 
でも、カンボジアでは違います。
水は豊富ですが、衛生的にはあまりよろしくないですね。
 
30m掘って、やっと綺麗な水が出てきたときは、
水のありがたみをしみじみ感じました。
 
恵まれた国にいると気づけないことって多いですね。
 
 
校長先生のボランさんと一緒にお写真をとってきました。
ノートを寄贈したらとても喜んでくださいました。
前回訪問した際にプレゼントしたカメラを大事に持っていてくださいました。
 
一度しか会っていないのに、
私のことをとても大切にしてくださって、
とても光栄でした。
 
人との出会いは人生の宝ですね。

院長日記 記事一覧に戻る