矯正セミナーを開催しました

先日矯正セミナーを開催しました。
たくさんのお母さん、お父さん。そして子供たちが参加してくれました。
アレルギーや頭痛、リウマチなど、
原因は「口」にあることが多い、というお話等をさせて頂きました。
噛み合わせ、舌の癖、呼吸などを変えることで、
体の不調が治っていくというお話には、
皆さんとても興味深く聞き入っておられましたね。
「(頭痛の場合)症状は、頭で起こっているのではない!
口の中で起こっているんだ!!」(踊る大走査線より応用?)
ご参加できなかった方で、ご興味のあるかたは、
ぜひご一報をください。
歯医者さんは「虫歯を治すところだけじゃない」という
歯医者の概念を変える活動を、
この地域から、皆さんのお力を借りて発信していきたいと思っています。

院長日記 記事一覧に戻る