2度目のサハラマラソンにチャレンジする心友

この写真は、心友のサハラマラソン参加の壮行会のものです。

彼は、すでに一度、サハラマラソンを完走しているのですが、
今年またチャレンジすることにしたのです。

昨年、私が念願の初参加と完走を成し遂げたときのことを、思い出しました。

いつもの食事がとても美味しく感じられたこと、
空気を吸えることが有り難かったこと。

彼は、今、好きな仕事をし、好きな時間に会いたい人たちと会える立場にありますが、
豊かな人は、ものを買う事にお金を使うのではなく、経験を積むためにお金を使うのですね。

彼の決意のすばらしさと、このような心友がいることに感謝して、彼がまた完走できるようにと、
願いました。

院長日記 記事一覧に戻る