サハラマラソン完走

先日、友人が2回目のサハラマラソンを完走したので、
そのお祝いと、もう一人の心友がCCCに挑戦するので
その壮行会をしました。

二人ともとても意識が高いなぁと感心してしまいます。
意識の高い心友たちと一緒にいると、なんでもできるような、
そんな気がしました。

二人には、私が最近ハマっている筋肉モリモリTシャツを
プレゼント。
これを着ると筋肉モリモリになれるというもので、私の
場合このTシャツを着るだけでなく、筋トレ等も色々とやっているので
Tシャツのみでどれくらい効果があるのかは、分からないのですが。

CCCというのは、
UTMB(ウルトラトレイユ・デュ・モンブラン)シリーズの一種で、
クールマイヨール→シャンペックス→シャモニーを、全長101,1km、
累積標高差6,092m制限時間26時間30分で走るトレイルランとことです。

トレイルランとは、完走陸上競技の中長距離走の一種で、舗装路以外の
山野を走るもののこと、別名山岳レースです。

2回もサハラ砂漠を走った心友と、アルプスの山並みを駆け抜けようと
する心友、改めてすごい人たちだと思いました。

院長日記 記事一覧に戻る