体操教室

先日ベストボディジャパンにでたことは、ブログに書きましたが、来年に向けて新しい目標が出来ました。

それは、ばく転ができるようになること

唐突に思うかもしれませんが、先日体操の白井健三さんのご両親が経営する横浜市鶴見区の体操教室を見学して、ほのぼのとした良い雰囲気と小学校高学年の子ども達が見事にバク転をしているのを見て、これをできるようになりたいと、直談判しました。
白井選手のお母様は、最初私の子どもが習いに来るものと思って話を聞いていたようで、途中で気づいて「おいくつですか?」と、聞かれました。

「もうじき50歳です」
「そうですか、いったん持ち帰らせてください。教室の先生たちにも相談します。」

1週間後に体操教室に行ったところ、「申し訳ありませんが、お引き受けできません」と、言われてしまいました。

でもあきらめない!

安心領域から出るチャレンジを今まで幾つもしてきたのです。

サハラマラソン完走
ベストボディジャパン参加
次の目標は、「50にしてバク転」

関東中の体操教室に電話をかけまくり、1軒だけOKをもらった体操教室がありました。

習う前に条件を出されました。
・まず、体重を69Kgから65Kg落とすこと。
・体操教室の生徒は殆どが子どもなので、その中に入って習うことになるということ。

クリニックのスタッフには、けがをするからやめたほうがいいと、とめられました。

でも、今減量中です。

11月から行く予定なので、ブログで報告しようと思っています。

できるようになったら、動画をアップします。

写真は白井健三さんのご両親の体操教室です

院長日記 記事一覧に戻る