円安の影響とインビザラインの価値

皆さんもご存じかと思いますが、最近は円安が進んできていて今や140円近くです。

ちょっと昔の105円だった頃と比べると、日本の土地が35〜40%引きになっている状態といえます。

実際に日本の高級タワーマンションやテーマパークであるハウステンボスといった日本の重要な土地を海外の企業やお金持ちが購入しています。

高額な土地とはいえ、4割引と言われるとかなりお買い得ですよね。

皆さんは物価が上がっていることを気にされていますが、実際は日本円を持っているだけで価値が35〜40%目減りしているということなんです。

具体的には、日本円の1,000万円が今は600万円程度、100万円が60万円程度しか価値を持っていないのが今です。

これらのことも影響して、インビザラインジャパンも毎年値上げしている状況です。

もちろんインビザライン自体に価値があることなのですが、円安で材料費が高騰していることも相まって高くなっている傾向があります。

これは矯正することの価値が増えるということにも繋がるので、今は相場感として80〜100万円ですが、もしかすると今後150〜200万円の時代が来るかもしれません。

なので、もし興味がある方は今のうちにインビザラインを行っておいた方が良いかもしれませんね。

詳しくはインビザラインのホームページまで

マウスピース矯正インビザライン 記事一覧に戻る