歯の治療で、虫歯の菌に感染するかも

歯に治療に行くとき、当然のことながら、歯を治しに行っていると、
みなさんは思っている事でしょう。

治療に行って、新たな虫歯の菌が自分の口の中に増えているかもしれない
などと、考えてこともないと思います。

歯を削る機械を『タービン』と言いますが、そのタービンを滅菌していない
歯医者が日本では実に多いのです。歯をキレイに治療したつもりが、別の患者の
虫歯菌が口の中に入ってしまっているという可能性があるわけです。

そのあたりのことは、コラムに詳しく書く予定ですので、お読みいただければと
思います。かなり、衝撃的な事実を知ってしまうことになるかもしれませんが、
これはご自身の体を守るためには大切な内容だと思います。

一般歯科 記事一覧に戻る